里緒おばさんのブログ

ハワイのことや 日常の何気ない事を語ります

ハワイは鳩が多いので、鳥嫌いは要注意です。

f:id:tabigasukix:20180524133712j:plain

 

私は、鳥が大の苦手です。

 

でもワイキキのホテルには鳩が多いんですよ。

 

オープンエアのレストランで食事をすると、鳩が食べ物目当てに近寄ってきます。

スタッフの方も、ハトを追いかけますが、

かえってバタバタと飛び回り 羽が舞ったりして 不衛生で気持ち悪いです。

 

私はテーブルの食べ物に鳩が来ないように すごく気を使います(苦笑)が

他の方のテーブルを見ていると、

お子さん連れでお食事をしているテーブルでは、

ママがチビちゃんに食べさせるのに必死になっていたら、

鳩が堂々とテーブルの上に乗っかってるし、

席を離れたパパのお皿のパンを突っつくし・・・

きゃ~!いやぁ~!不潔、気持ち悪い!!!! って感じです。

 

ラナイにも 鳩がやってきますよ。 

妙に人に慣れているので、どかないから ラナイが使えないし。 

朝 空気を入れ替えるために窓を開けると、すかさず寄ってきます。

ちょっと洗面所なんかに行った隙には、部屋の中に入ってきたりするので 

もう大騒ぎになります。

なんとかならないでしょうかねぇー。

 

大好きなハワイですが、これだけは、カンベンです。