里緒おばさんのブログ

ハワイのことや 日常の何気ない事を語ります

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアンズ旅行準備計画 後悔と不安

今回の ケアンズ旅行の手配は初めての LCC利用で勝手が分からない事もあり旅行会社にお任せの パックツアーにしました。 しかも 格安ツアー(笑)昼間は出掛けるし、寝るだけだからと宿泊ホテルのグレードは Cグレード。 Cグレードの4軒のホテル候補の…

大阪地震テレビニュースの映像に 不安と心配

地震でまだ不自由な生活を送られている方が沢山いらっしゃるようです。 一日も早く」普段の生活に戻れますようにお祈りいたします。 通勤、通学の時間帯であったために電車内に閉じ込められたり、駅周辺に留め置きされたりで、皆さん大変な思いをされてたと…

早まったなぁー(T_T)

オーストラリア旅行に向けて 両替を空港で変えると 手数料が結構高くて痛い! そこで 外貨両替のマネーバンクで両替した。 こちらは手数料込なので なかなかお得に両替できる 家まで宅配もあるので、早々に両替した。 あらら・・・ どんどん円高に! 今日の…

ハワイは楽園ではなくなるのか?

前回の記事でお伝えした通り ハワイでは最近 治安の悪化が心配です。 前回の邦人が巻き込まれた事件のあった場所も 日本人に人気の場所でトロリーバスも運行されていて簡単に行くことが出来ます。 私もそうですが、日本の旅行会社のトロリーバスが運行されて…

カカアコ日本人暴行事件、ウオルアート散策中に公園のトイレを利用した日本人観光客が襲われ重体!

日本時間、2018年5月30日(水)に、在ホノルル日本国総領事館から、 「ホノルル市内カカアコ地区に関する治安上の注意喚起」という緊急メールが発行されています。以下抜粋 5月28日(月)昼頃,ウォールアートで大変人気のあるカカアコ地区内の公園の公衆ト…

はわいのレストランで戸惑わないために

初めてハワイに行ったときに 日本とは違うレストランの仕組みに戸惑いましたし 恥ずかしい思いも少しながらしました。 レストランの仕組みを知っているのと知らないのでは、大違い! 戸惑わないために少し説明をしますね!(^^)! 従業員には それぞれ役割が有…

ハワイがしている水への努力

ハワイは日本と同じように火山があり、豊富に降り注いだ雨水を大地が磨いてくれる。 また、都市から隔絶されている太平洋の島であり、汚染されることが少ない環境が安全でおいしい水を育んでいます。 しかしそれは自然の恩恵をただ受けているだけではなく、…