里緒おばさんのブログ

ハワイのことや 日常の何気ない事を語ります

大阪地震テレビニュースの映像に 不安と心配

地震でまだ不自由な生活を送られている方が沢山いらっしゃるようです。

一日も早く」普段の生活に戻れますようにお祈りいたします。

 

通勤、通学の時間帯であったために電車内に閉じ込められたり、駅周辺に留め置きされたりで、皆さん大変な思いをされてたと思います。

線路上で立ち往生した電車から 線路内を歩いて移動している姿がテレビニュースや新聞などで取り上げられていました。

その中でとても気になる絵が・・・

歩いている人々の中に小学生の姿があったことです。

遠距離通学をしている小学生だと思います。

知らない場所で電車を降ろされ、どんなに心細かったか、

お家の方とはすぐに連絡がついたのでしょうか?

あの後無事にお家に帰られたでしょうか?

 

きっと 周りの大人達が気付いて 声をかけたり、少しでも不安の無いようにしてくれていただろうと思いますが、とても心配な映像でした。